うつにっき

中3の躁鬱病。

楽になりたい話

入院 僕は鬱病です。人間としての出来損ないです。 そんな僕ですが、今まで入院といったものはしたことがありません。骨を折るにしろ、バケツ何杯分も吐いたにしろです。それが、今になって入院を勧められ始めました。 僕という人間はそんなにダメなんでしょ…

死にたい話

PVがなぜだかわかりませんが100を超えました。 僕が100回見た気しかしません。 死にたさの話 死にたさは今日も消えませんでした。 今日は学校のカウンセラーにも、「早まらないでね」とか「周りの人の事を考えて」とか、明らかにこれから飛び降りよう…

死にたくなった話

死 人間は簡単に死ぬって言っても、自ら死ぬのはなかなか大変です。 たとえば首を切り落とすにしても、刃が肌に触れたその瞬間は痛いに決まっているのです。 たとえば飛び降りるにしても、地面に体が触れてから意識が遠のくまでの間、苦痛が心身を支配するに…

病院を変えた話

病院 病院を変えました。 前の病院だって、すごく良い先生だった。心療内科、特に思春期外来の中では権威と呼ばれる先生で、いつもいつも忙しそうな先生だった。嫌いではなかった。 でも周りの先生や担任は、もうそこでは、僕のことは見きれないんじゃないか…

ODしかけた話

お元気ですか。讃岐です。 二日目にして書く事が何もないです。 今日について とにかく死にたい一日でした。 これからのことを考えて、そればっかり言われたけれど「これから」って何? これからが僕にあるんですか? 今生きるだけで精一杯の僕に、これから…

日記はじめました。友達になってくれる人いますか。

毎日付けることを目標として、日記を始めることにしました。 鬱病で治療中の中学三年生です。 毎日の出来事と、あと未来日記つけます。 目標は薬0で。ネタ切れの時は何も書かないかもしれません。 夏頃から鬱で心療内科に掛かり始めました。 薬はとてもよく…