うつにっき

中3の躁鬱病。

ODしかけた話

お元気ですか。讃岐です。

二日目にして書く事が何もないです。

 

今日について

とにかく死にたい一日でした。

これからのことを考えて、そればっかり言われたけれど「これから」って何?

これからが僕にあるんですか?

今生きるだけで精一杯の僕に、これからってなんですか?

明日さえあるかわからない世界に生きてる中で、今日しかない世界の中で、これからって話を、僕にしないで欲しい。僕にとって、今しかないから。

刹那的な考えと言われても構わない。たとえ今その瞬間だけ気が晴れるっていうんなら、薬10錠でも100錠でものんでやる。そのくらい、今しかないんです。

涙が止まらない。どうすればいいのかわからない。

学校に行けば良いのか行かない方がいいのか、それすらわからない。

 

OD

今日ODしかけました。

飲むだけで安定剤みたいなものは安心感が出ます。たとえそれが風邪薬だとしても、それを飲んだことに意味があります。僕はとにかく安心したくて、この不安感を押さえつけたくて、本当は五時間あけなくてはいけない薬を一時間おきに複数飲みました。

軽い薬だったので、何も体に影響はありませんでした。

それが、すうこし残念なような、良かったようなって感じです。

ただ周りの人の心配が異常で、ああ愛されてるなあと思うと同時に、愛される価値なんて僕にあるのか、いやないだろうと思うばかりです。

そこで、本当だったら受け止めて自信に繋げられればいいんですけど。

それができないから鬱病なんだな、としみじみ思うばかりです。

 

未来日記

明日をどんな日にしたいかについて書いていきます。

明日は、落ち込まない日が良いです。怒られたくないです、泣きたくないです。

誰にも怒られず、学校にも無事行けて、皆が私のせいで不利益を被らないような、不快な感情を抱かないような、日になれば良いです。

薬も、目標としては0なので頓服を飲まない日になればいいかなって

 

 

今日の日記はこんな感じです。

またあした。